ひな壇17段目の真実

すっかり更新が滞ってしまいました。書こう書こうと思っていた話もあるのだけども、すっかり時期外れに。

というわけでひな祭りの話です。

ひな祭りと言えばひな人形。お内裏様とお雛様がメインなわけですが、これが三人官女だ、五人囃子だとなると、どんどん段が増えていく。人形の久月だと最大で8段だ。もう下段の方は食べ物ばかり。

これが例えば市場競争が過熱し、段飾りの段を競うようになり、うちは9段だ、いや12段だとなり、最終形として「20段飾り」が登場したとしたら、17段目ぐらいには何がいるんだろう。

・ トロフィー
・両親の若い頃のツーショット写真
・若手芸人(ザブングルぐらいのクラス)
・ ティッシュ
・ 仙台四郎
・ポケモン

ポケモンは3段ぐらいに渡っていそうで怖い。