会社に無茶振りされる

久しぶりに会社に行った。

と言ってもずっと家に引きこもっていたわけではなく、普段はお客さんの職場でお仕事をしているのです。で、先日用事があって半年振りに自分の会社に行ってみた。席がなかったりしてーアハハーとか言いながら。

席は、あった。

しかしその上にあった自分のPCがない。

変わりにマウスが2個だけ置いてある。

なんだ!マウス2個って!嫌がらせにしても中途半端すぎやしないか。マウス2個ってどうやったら残るんだ。これは何だ、試されているのか。面白い答えが求められているのか。それとも突然のトラブルにどう対処するか、マニュアルに頼らない生きた対応力を問われているのか。

結局普通にPCをもらいました。あぁ、普通だ。出世レースから降りてしまったかもしれない。あぁー。