「高田純次とともに生き、ともにくらす、超適当な365日」

先日本屋で見つけた高田純次監修『適当手帳』がめちゃめちゃ面白かったです。

もうその名の通り超テキトーな中身。キチンと製本されているのが逆に不自然なくらい。

  • 見開き1週間の手帳形式
  • 日付と曜日は自分で入れる。
  • 1日1つ、高田純次のテキトーな言葉が書いてある。
  • 「君歌うまいねぇ。まだ聞いてないけど」
  • 「僕バラエティ向かないのよ。男前だから」
  • 「藤原紀香と松島奈々子を足して2で割って回し蹴り2~3発ってとこかな」
  • 「君はマルシアと大鶴義丹を足して2で割った感じだね」
  • 高田純次の言葉のフォントが大きすぎて、予定が書けない日がある。
  • 巻末に日本地図と世界地図がある
  • しかし全部高田純次の手書き(ロケの思い出付き)

欲しいけど実用性ないしなぁ。サンタさんにお願いしても枕元に放り投げてありそうだ。

適当手帳